「昔の玩具で遊ぼう」ハピママひろばIN仙北1/10(木)

こんにちは ハピママスタッフの吉田です。

今年初めてのベルフ仙北店のハピママひろばは、1月10日に開催。

冬休み期間中でもあり、10ヶ月のお子さんから小学2年生までと年齢層の幅があり賑やかでした。

新春気分を感じてもらおうと、

「福笑い、お手玉、けん玉、羽子板、紙ふうせん」などを準備して子どもたちに遊んでもらいました。

 

「福笑い」 

おもしろい顔を作った人が勝者! 現在は、オンラインゲームソフトもあるそうですよ。

「けん玉」 

現代では「ケンダマクロス」として海外でも人気のものが逆輸入されています。

検定もあるので親子で一緒に楽しむのも!

けん玉をしている人のイラスト

「紙ふうせん」

やさしく扱わないと潰れちゃう、そんなところがいいのかも。 

 

最初はどうやって遊ぶのか戸惑っていましたが

お気に入りを見つけて楽しんでいる子どもさんもいました。

親世代もなかなか遊んだことのないおもちゃもありますよね。

普段と違うおもちゃも楽しいですね。

 

次回のベルフ仙北店のハピママひろばは1月24日(木)です。

*** 参加無料・出入り自由 10:30~12:00 ***

スタッフ一同、おもちゃを準備してお待ちしています。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)