かわいいくるみボタンのヘアゴム作りinベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日ベルフ仙北2階にある組合員ルームで

くるみボタンのヘアゴム作りを開催しました。

 

7組の親子が集まってくれましたよ。

 

 

講師は、県南エリア担当のハピママスタッフでもある 阿部奈保子さん。

 

 

 

こんなに可愛い布地を用意してくれましたよ!

子ども用とママ用を選んでもらいました。

 

 

 

作り方を先生から説明していただいた後は製作です。

布を切って、自分なりのオリジナルヘアゴムを作ります。

 

 

 

先生がくるみボタンのパーツの説明を

してくれています。布の厚さなども重要のようですね。

 

 

同じ布でも何処をチョイスするかによって

ヘアゴムの印象が変わります。

大きさの違いも並べるとよくわかりますね。

 

みなさん、集中して製作中!!

 

こちらが完成品です(^^♪

みなさんオリジナルのヘアゴムに大満足でしたよ。

上手にできていますよね。

 

 

 

 

こちらもままの愛情たっぷりのヘアゴム。

手作りの良さですよね。大切に使いたくなりますよね(*^^*)

 

 

 

 

レッスン終了後はcoopのお菓子でカフェタイム。

 

 

 

可愛いヘアゴム♡とっても素敵にしあがりました!(*^^*)

ご参加くださった皆様、奈保子先生本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)