体も心もぽっかぽか♡ハピママランチ鍋パーティー in 仙北

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北にて「ハピママランチ鍋パーティー」を開催しました。

体調を崩しやすい時期ではありますが、キャンセルも無く、12組の親子が参加してくれましたよ。

 

まずは、参加者のママ達の自己紹介から。

お誕生日月の順番にママのお名前、お子さんのお名前&月齢、ママが行ってみたい場所について話してもらいました。

次にママ達の生まれ月順に並んで、チームを決めます。

パーティー仲間が決まったら、席について景品争奪ゲームがスタート!!

選んだ頭文字が最初につく言葉を1分間以内にできるだけ多く考えますよ~。

3回戦をして、単語の数が一番多かったチームから景品を選んでもらいました。

今回の景品はこちら ↓↓

ママ達がゲームに集中している間、子ども達はスタッフやお友達と一緒に遊んでいました。

景品をゲットして、笑顔がいっぱいになった頃、鍋パーティーに突入です。

数あるCOOPの鍋用スープから子どもも大人も楽しめる「塩ちゃんこつゆ」を用意しました。

鍋を囲むと、自然と会話も弾みますね。

そして、完成~!!野菜たっぷり栄養満点のお鍋です。

ご自宅でレモンの輪切りを乗せて食べたママがいて、「さっぱりとして美味しかったですよ」

と教えてくれました。

子ども達もいっぱい食べてくれて、ママも喜んでいました。

鍋といえば、白菜が定番ですが、キャベツも美味しいんですよ~。

今回食べた雪下キャベツは甘くて柔らかい食感が皆さんに好評でした!!

まだまだ寒い日が続くようなので、晩ごはんのメニューが決まらないときには「塩ちゃんこ鍋」がおすすめですよ。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)