バレンタイン♡ケーキポップス

こんにちは!県南ハピママスタッフの箱崎です。

2月14日は、バレンタイン♡!
我が家は義理チョコですませてしまいました…笑

コープ花巻 あうる店では、まさにこの日にぴったり!

〝バレンタイン♡ケーキポップス作り〟を行いました。

講師はみなさんから大人気!
フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ SA&JLA 認定講師 浅沼よしこ先生
「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happy キッチン♪

今回参加されたのは8組17名のみなさん。

お部屋に入ってくると「いい匂い♡」とにっこり!先生がテーブルに用意してくださっていた材料を見て、気分がわくわく上がっているようでした!

はじめに先生からお手本を見せていただきました。

チョコレートの扱い方って、以外と難しいんですね⁉︎

先生からコツを教えていただき、いよいよ作業スタート!




ケーキの形をハート♡にしたり、丸の形にしたり、形ができあがると丁寧に優しく棒をさしていました。
そして、お待ちかねのチョコレート!

子どもたちもお手伝い!
上手!上手!


今度は模様をつけていきます!

「わぁ〜♡」
「かわいい〜♡」
ここでも、気分が上がりますよね〜!

お星さまをパラパラ〜キラキラをパラパラ〜、惑星の様な素敵な模様のケーキポップスがたくさんできあがりました!

ここで、チョコレートが乾くまでお茶タイム♪


まだ完成ではありませんが、みなさんから感想をいただきました。

*前からやってみたかったので、今日できてとても楽しかった!
*ハードルが高いと思っていたけど、楽しくできました!
*久しぶりに手作りのバレンタインをあげられる!
*思ったより上手にできました!

みなさん作っている時、本当に素敵な笑顔で、楽しい気持ちがこちらまで伝わってきました。

さて、最後の仕上げ〜ラッピング♪

本当にかわいくて♡素敵な♡ケーキポップスのできあがり!
プレゼントされた人は絶対嬉しいですね♡
みなさん素敵なバレンタインを!

よしこ先生、参加されたみなさん
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)