心も体もぽっかぽか★バランスボールエクササイズ

こんにちは!ハピママスタッフの及川です。

 

先日ベルフ山岸の組合員ルームで

「心も体もぽっかぽか★バランスボールエクササイズ」

を開催しました!

今回8名の方が参加してくださいました。

 

 

講師は、わこねっこ認定 バランスボールエクササイズインストラクター
BB-care 宍戸なおみさん

[ 先生の  facebook   ]

〔BB-care ブログ 「ビービーケア」〕

〔わこねっこブログ 「わこねっこ」〕

まずは、先生の説明を聞きながら弾んでいきます。

弾み方にもコツがあり、足を開く角度や姿勢を意識します。

 

 

足を一歩前に出し、力強く弾んでいるとじんわり汗が出てきます。

 

先程の姿勢を維持しながら

手の動きも入れていきます!

 

弾みながら腕を上下左右に動かしていきます。

肩甲骨周りに効いてきます!

肩こりにもいいそうですよ〜

最後はストレッチで体を休めます

皆さんからの感想では、

・バランスボールは思っていたより、体を動かせてよかった

・普段使わない筋肉を使えた

・収納も簡単そうなので、購入を考えたい

などというお声をいただきました。

 

バランスボールは赤ちゃんの寝かしつけにも、

使えるそうです!

家でも気軽に弾みながら、

幸せホルモンで笑顔あふれる毎日になるといいですね~

 

なおみ先生、参加された皆様、

ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)