おひるねアート☆仙北

こんにちは。ハピママスタッフの及川です。

先日ベルフ仙北で

「ママがカメラマン☆おひるねアート」を

開催しました!

講師は日本おひるねアート®協会認定講師  さいじょうゆみこさん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

8組17名の親子が参加してくださいました

 

撮影を始める前に準備をします

大きな布の上に次々とかわいい小物が並びます。

 

機嫌のいい子から、撮影スタートです

ママが椅子に上り、お子さんを上から撮ります

先生が隣で撮影のコツを教えながら

カメラ目線になるようにスタッフと一緒に声がけして気を引きます

 

続いて2回目はポーズを変えての撮影です

2回目はカブを抜いているように

目線が横になるように撮ったりしましたよ

みんなとっても上手に撮れたので

あとは写真の編集です

 

 

先生の指導で編集の仕方、明るさやトリミングを教えてもらいました~

 

皆さんからの感想です

・家ではなかなかできないので記念になりました

・前回うまく撮れなかったので今回撮れてよかった

・4人目にして初めて撮りました

などというお声をいただきました。

 

先生からは笑った顔も、泣いた顔もどれも記念になるので

消さないで残してもらえればとのお話をいただきました

 

ゆみこ先生、ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)