おえかきbag☺︎❇︎

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

お天気が良い日が続き、どこかへおでかけしたくなりますね♪

前回、あうるでのレッスンはお初な企画をおこないました!

その名も〝おえかきbag作り〟

こちらの、布用クレヨン・布用スタンプを使って、世界に1つだけ!オリジナルbagを作りました!

3組6名のみなさんが参加してくださいました!みなさんそれぞれ、どんなbagにするのか少しイメージをしてきてくださった様で、説明後はすぐに製作スタート!

娘さんたちのお名前を入れながら しりとり になるように絵を描いたり〜♪

お絵描き上手な娘さんに、のびのびお絵描きをさせてあげたり〜♪

事前に、家族全員分の手形を用意されてbagに描き込む方も〜♪

それぞれの素敵なアイディアが詰まったbagになっていました!

クレヨンやインクをアイロンで落ち着かせている間、タッセルも作りましたよ!

好きな色の「ズパゲッティ」(Tシャツ生地の太い編み糸)を使って!

結び合わせるところが、少し難しかった様ですが、わかると丁寧にやり直していたみなさん!針や糸を使わずにできるので、オススメです!

bagに付けて…

できあがり(^-^)!

ママと一緒に楽しそうに取り組んでいた子どもたちと、ママさん方のアイディアに拍手でした!

この後はお茶タイム。

「楽しみながらできました!」

「募集記事の、手形が描かれたbagを見て参加しました!」

「家にも布用のインクなどはあるけど、みんなでできて楽しかった!」

など、感想を教えていただきました。

参加されたみなさん、ありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)