5/30音楽にあわせて弾もう!バランスボールin大船渡

こんにちは。ハピママスタッフのかんべです。

先日、大船渡市にある「防災観光交流センター おおふなぽーと」の和室で

『バランスボール教室』を行いました。

 

なんと、今回は、けせん地域(大船渡・陸前高田・住田)で行う、

はじめてのハピママレッスン。

記念すべき第1回のレッスンには6組12名の親子に参加いただきました。

 

ハピママスタッフからのお誘いで参加される方や、

ハピママブログを見て参加された方もいらっしゃいました。

 

講師はヨガインストラクター・バランスボールインストラクターの

吉田あいさん (ホームページはこちら

 

最初はバランスボールを使ったストレッチ

 

ママにだっこでバランスボールにのってみたり。

 

 

同じ部屋でおもちゃコーナーも用意して、スタッフが見守りをしました。

 

1時間ほどバランスボールを体験したあとは、コープ商品のお菓子でお茶タイム♪

お菓子を食べながら、みなさんに感想をお聞きしました。

・はじめてバランスボールをしましたが、すごくリフレッシュできました!

・ハピママコープを知っていましたが、大船渡でもやってほしいと思っていました。

・思った以上にいい運動になりました。

・出産後、まともな運動ができていなかったので、参加できてよかったです など。

 

参加者から先生に質問など、みんなで交流。

あい先生から、お子さんを抱っこしてバランスボールの上に背筋をピンとしてのる(すわる)

だけでも体幹トレーニングにもなるということでした。

ご参加のみなさん、あい先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市・大船渡市・釜石市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)