ゴムチューブ体操でスッキリ☆

こんにちは!

県南ハピママスタッフ箱崎です。

今回花巻あうるでのハピママは、産後のお母さん必見!

産後のケアに「ゴムチューブで骨盤スッキリ」でした!

教えてくださったのは、たんぽぽ整体のまいこ先生です!

ママでもあるまいこ先生は、参加者さんと同じ目線に立って寄り添いながら、一人一人の身体の悩みをしっかりと聞いてくださいました!

始めは骨盤のチェック!

先生がみなさんのところを回って、丁寧にそれぞれの方へアドバイスや今の状態を教えてくださってました!

 

ゴムチューブの結び方を教えていただき、体操がスタート!

「先生は地味な動きです(−_−;)」とおっしゃっておりましたが、すごく骨盤に効いているな〜と感じました!

普段の動きでは動かさないようなところを意識して動かすことで、身体がポカポカしてきて汗をかいているかたも!お部屋もあったかくなりました!

次は足に巻いて屈伸、ウォーキング!

行なった方と行なっていない方の違いにみなさん驚いていました!

お母さんたちは出産をしてからすぐに、育児・家事にと大忙し!時には、自分の身体とじっくり向き合うことが大切だなと思いました!

最後はお茶タイム♪

まいこ先生に質問しながら、ゆっくりとしたお時間でした!

・じんわりと効いているのがわかった。

・産後なにもしてなかったから…しなくちゃ。

など、声が聞こえました!

 

今日は5組11名のみなさんが参加されました。

まいこ先生、参加されたみなさんありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろば
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)