くるみボタンでかわいいヘアゴム作り ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、ベルフ北上が入るツインモールプラザ(さくら野百貨店)西館2階の

北上市民交流センター会議室で「くるみボタン作り」を開催しました。

 

講師は、県南ハピママスタッフでもおなじみの 箱崎 紗恵里さんです。

3組のママとお子さまが参加してくれました。

 

くるみボタンをつくるのに適した生地の厚さなどを教えていただき、

生地選びも真剣!!

同じ生地でも、使う場所によってイメージが変わるんですね~

出来上がりをイメージしながら、チョキチョキ…

キレイに仕上げるコツを教わりながら、

皆さん、真剣に!丁寧に制作していました。

ママ、かわいく作ってね~と見守ってくれていますね。

 

ココ!ポイントですょ!!

かわいくデコレーション♡

何がいいかな~と悩んじゃいますね。

ゴムの通し方も教わり、

「なるほど~♪」

完成~‼

この調子で、お子さま用のくるみボタンを作ってみましょう!

 

出来上がったヘアゴムは、

ラッピングしてお持ち帰りいただきました。

プレゼントにも喜ばれそう!と話していましたよ。

教えていただいた、髪を結ぶ時のアドバイスも早速活用したいですね。

おやつをいただきながら、感想をお伺いしました。

 

<本日のおやつ>

◇集中できて、楽しかった!もっと作ってみたい!

◇自分の手作りレパートリーが増えた♡

◇抱っこ紐をまとめるときに使いたい。

 

くるみボタン制作キッドは、手軽に集められますよ!

と紗恵里さんから。

 

早速、帰りに買って帰ります!

とイキイキとしたママたちの笑顔が見れて

とても嬉しかったです。

なかなか自分の時間をつくるのが難しいママたちも

時には自分時間をつくって、何かに集中できるっていいですよね♡

参加された皆さん、紗恵里さん、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは500円~
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市・陸前高田市で開催中!

ハピママひろばは無料★
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)