第2回「ミニ水族館作り」ハピママひろばINコルザ7/30(火) 次回は8/6(火)

皆さん、こんにちは。スタッフの佐藤です。

本格的な夏の到来です。

今日はミニ水族館作りの2回目です。
7組17人の皆さんがいらしてくれました。
透明なコップに小さな穴があいておりテグスでお魚をつるします。
コップには海の背景の折り紙を張り、海底になる部分には丸く切り抜いた画用紙を貼ります。
画用紙の上には折り紙のワカメやチンアナゴに珊瑚。
海底らしく白い貝殻。オリジナリティのミニ水族館の出来上がりです。

魚も深海魚やイルカ、船も出現していました。

夏休みに入って幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんもたくさん来てくれましたよ。

今日は、暑すぎてお外で遊べませんよね。

でも、今日からは大丈夫。

長期間の休みの時はいつもの和室ではなく、広い会議室でハピママひろばを開催しますから。
次回、8月6日も会議室で開催します。
*** 参加無料・出入り自由 10:30~12:00 ***
「帽子のマグネット作り」です♪
土台の帽子はできているので安心。
そして夏休み中の元気なお兄ちゃんお姉ちゃんのために「ミニ水族館作り」も開催。
どうぞ皆さん、いらしてくださいね。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市・釜石市・大船渡市で開催中!

 

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは花巻市・奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)