Yoshimi先生のからだスッキリピラティス☆in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。
先日、ベルフ青山にてママ達に人気のピラティスのレッスンが開催されましたよ。
講師は、BasiピラティスマットインストラクターのYoshimi先生です。
( HPY・PILATES)

今回は5組の親子が参加してくれました。
まずは、ストレッチをしながら自己紹介。ママのお名前、お子さんのお名前、月齢とママの体の部分で気になる所についてお話ししてもらいました。
「授乳で前傾姿勢になるので、肩こりがひどいです」「子どもの抱っこで腰が痛いです」など、育児中のママ達が共感できるお悩みがたくさんありました。

まずは、ペアになって、お互いの体の状態をチェック。

ピラティスが終わるころに自分の体がどのくらい変わるのか楽しみですね~♡

息を吸ったり、吐いたり、たくさん呼吸をしながら
色々なポーズを取って、1時間みっちり動きます。

ゆっくりとしたポーズに見えますが、実は体に意外と負荷がかかってるんですよ。
ママ達の額にもじんわりと汗が。
うまくできない時もYoshimi先生が一人一人アドバイスをくれるので、安心してレッスンを受けられます。

 

ママ達がレッスンの間、子ども達はスタッフやお友達と一緒に遊んでいましたよ〜。
ママの側で一緒にママの動きの真似をしている子もいて、可愛いらしかったです。

最初と最後で自分の体がどのくらい変わったかをチェックして、ピラティスは終了です。

体の柔軟性がかなりアップしてましたね。


体をたくさん動かした後は、みんなでおやつタイム。
今回のおやつはこちらです。

コープクオリティ商品の「フルーツパウンドケーキ」は、ドライフルーツがたっぷり入っていて、ケーキの生地がしっとり♡

ママ達にも好評でしたよ~。

ママ達の感想です。

☆ピラティスをやってみて、産後に自分の腹筋がかなり落ちていることに驚きました。

家では体を動かすことが少ないので、久々に汗をかいてスッキリしました。

☆ピラティスをやる前は肩こりのせいか腕が上がらなくて辛かったけど、肩まわりがほぐれたようで

腕があげやすくなり、体も軽くなった気がします。

☆地味な動きなのに意外とハードでした。短時間でも自分の体が変わったことが分かったので、家でも毎日やってみます!

 

よしみ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)