バレエストレッチin大船渡

先日、大船渡バレエ教室の近江 愛先生をお招きして「バレエストレッチ」を行いました!

大船渡市内の「おおふなぽーと」で開催し、当日は4組の親子にご参加いただきました。

まずは身体を少しづつほぐしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだママの近くでまったりのお子さん達

いつの間にかママのそばから離れて、ママ達じっくりとストレッチできました!

 

脇腹を伸ばして〜

 

 

 

 

 

 

 

バランスをとります。

日頃片足立ちなんてしないので、結構フラフラするんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!一気にバレエっぽくなりました。これが結構キツイ!内腿によく効きます。
そしてスクワットの効率的なやり方も教えていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生がアンパンマンの曲を流すとみんな集合!
お家でもお子さんの好きな音楽で親子で即興ダンスしたりして遊べますよ〜というアドバイスも。

参加者のみなさんは

・股関節が伸びた!爪先立ちができなくて衰えを感じたので家でもやってみたい。

・股関節が硬いと思った。抱っこしながらでちょうどよく負荷がかかった。

・股関節と内股が伸びた。筋肉痛が怖い。日々の生活に少しづつ取り入れていきたい。

・内腿、股関節がピリピリした。家では子供達で負荷をかけて体操したい。

 

みなさん楽しかった!と言っていただきました。

 

次回は12/12プチクリスマスパーティーです!

クリスマスにちなんだ軽食やデザートを作ってみんなでプチパーティー

くわしくはこちらから→2019年12月☆ハピママレッスン募集中!<沿岸エリア>

お楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)