よしこ先生のクリスマスクッキング in ベルフ青山

こんにちは、ハピママスタッフの東です。
先日、ベルフ青山にてクリスマスにぴったりのお料理のレッスンを開催しましたよ。
講師は、浅沼よしこ先生です。「HP岩手県初のデコカップケーキ認定講師 Happy キッチン♪

今回は、フライパンを使って子ども達に人気のピザとクリスピーチキンを作ります。
まずは、ピザの生地作りから。


隣の人とペアになって、生地を混ぜたり、捏ねたり。
ピザを捏ねる時は結構力が必要なので、交代しながら頑張ります。

どのくらいまで捏ねたらいいか分からないときは、よしこ先生に確認してもらいながら、

表面がつるつるとしたら完成です。

発酵を待つ間、付け合わせのサラダ作りとクリスピーチキン作り。

お子さんが食べやすいように旨味たっぷりで臭みの少ない生協の「産直若鶏」を使います。

鶏肉に下味をつけて、衣をまぶします。

鶏肉の下味がついたら、サラダの準備。分担しながら野菜を切ります。

ピザの発酵が終わったら、フライパンで焼きますよ~。

バジルをトッピングして、ピザの完成!!

鶏肉にしっかり火を通して、揚げる時間を短くする時短テクニックも教えていただきました。
簡単なことではありますが、ひと手間加えるだけで料理がより一層美味しくなるんですね。

別室で遊んでいた子ども達と一緒にいただきま~す!!
子どもたちの大好きなメニュー、食べる前から子ども達の目が輝いていましたね。

参加したママ達に感想を聞いてみましたよ。

★レシピを見ただけでは分からない作り方のコツを教えてもらえたので良かったです。

忘れないうちに家でまた作ってみようと思います。

★よしこ先生のレシピは家族に大好評なので、今回も楽しみにしていました。

ピザもチキンも本当に美味しかったです。

★ピザがこんなに簡単に作れることを知らなかったので、驚きました。

子ども達はピザが大好きなので、一緒に家で作りたいなと思いました。

 

よしこ先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)