ハピママキッズ!フルーツパンケーキ作り

こんにちは!ハピママスタッフの伊藤です。

先日、ベルフ青山2階会議室で『ハピママキッズ!フルーツパンケーキを作ろう!』を開催しました。

『ハピママキッズ』は先月12月から始まりました。

今回は第2回目になります。

6組13名のみなさんにご参加いただきました。

講師はハピママスタッフの根本さやか先生です。

 

まずは皆でごあいさつ。子どもたちも、恥ずかしがりながらも、ごあいさつできました~!

最初はパンケーキ作りから始めます。

 

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳を入れたボウルを泡立て器で混ぜます。

さやか先生に泡立て器の持ち方を教えてもらい、子どもたちは力を込めて混ぜます。

疲れてきたらお母さんと交代~!いい感じの生地が出来上がりました。


続いて、フライパンで弱火でじっくり焼いていきます。

「プツプツになってきたね~」

「ハートの形だね~」

など、親子の会話もはずみます!

ホットケーキが出来上がったら次はココア作りです。牛乳とココアの量を計ったら、かき混ぜながら、おなべの様子をみます。


 

ココアを冷ましている間にお待ちかねのデコレーションです!

生クリーム、イチゴ、バナナで飾りつけていきます。子どもたちはお母さんに見守られながら果物も切る事が出来ましたよ~

 

たくさんのイチゴ、バナナ、生クリーム、粉糖をのせて、国旗を仕上げにつけたら完成です!

 

みんなで美味しくいただきました!


最後に感想をいただきました。

・家だとなかなか一緒に料理をする時間がとれないので、ゆっくり楽しくできました。

・4、5年ぶりにハピママに参加しました。大きくなっても参加できて嬉しかったです。とても美味しかったです。

・ゆったりと子どもと料理ができました。家でも一緒に料理を作る機会をもちたいと思いました。

・皆で楽しく、仲良くできたし、美味しかったです。

 

さやか先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)