つまみ細工でヘアアクセサリー作り

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先月、ベルフ仙北にて「Salon de Ohana のつまみ細工でヘアアクセサリー作り」が開催され、6組の親子が参加してくれました。

講師は、Salon de Ohana 主宰 清水友美先生です。

ちょうどお雛様が近い時期だったので、お子さん用に作りたいです〜というママ達が多かったです。

先生の見本を参考にしながら

今回は、「剣つまみ」と「丸つまみ」からお好きな方を選んで作ります。

友美先生が持ってきて下さったカラフルな布。自分用or 子ども用?どれにしようかな〜?選ぶ時間もまた楽しいですね♡

好きな布を選んだら、後は花びらを作って組み合わせていきます。布の配置によって雰囲気がガラッと変わるので、組み合わせを考えたり、友美先生にアドバイスをもらいながら仕上げていきました。

小さな花弁をつけたら出来上がり!!いろんな花が咲きました〜(^^)

ママ達が製作している間、子ども達はお気に入りのおもちゃを見つけたり、スタッフと一緒に遊んでいましたよ。

頑張った後は、おやつと共にティータイム。

ママ達に感想を聞いてみると、「久しぶりに集中できて楽しかったです!」という声や「コツを掴んだので、もっと作りたいです」という声がありました。

ママの作ったヘアピンを早速髪の毛につけたお子さんもいて、とっても可愛かったです。お子さんの喜ぶ姿を見て、ママも嬉しそうでした。

世界に一つだけのヘアピン、たくさん付けてお出かけしてくださいねー。

友美先生、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

現在ハピママコープ企画(ハピママレッスン、ハピママひろば)をお休みしておりますが、
4月14日(火)より、ハピママレッスン、ハピママひろばを再開いたします。

現在募集中のハピママレッスン☆ハピママひろばは、こちらをご覧ください。

現在募集中のハピママレッスン☆ハピママひろばの日程☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)