おうち時間〜花を飾ってみよう!〜

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

桜が散って、次々に色々なお花が咲き始めましたね。

 

我が家は古い家なので、庭に色々な花が咲きます。

と言っても、手入れは苦手なので、自然に朽ちていくのもいいんじゃない!と、思うことにして

いつもは眺めているだけ、自然のままを楽しんでいました。

 

が。。。あまりにも長いステイホーム期間、今年は室内に花を飾ってみることにしました。

 

玄関に。

 

 

子どもの勉強部屋に。

 

気に入っていた花器に。

 

そしてお散歩しながら、摘んできたお花も

このお花は何て名前? ブルーの小花

コップをベースにして。

 

タンポポは醤油差しに活けてみました。

黄色は元気になりますね。

室内にお花を飾ったら、そこを通るたびにふわっと甘い香りがしてきます。

お家の中にいても、外の風を感じて優しい気持ちになれましたよ。

 

身近にあるもので、ちょっと楽しむ。

誰のためでもなく、じぶんがちょっと癒されたらそれでいいと思えました。

 

 

 

2 Responses

  1. junko 2020年5月18日 / 12:57 PM

    素敵ですね。
    もしかして青い小花はイヌノフグリでしょうか。
    小4息子が最近覚えて喜んで口にしてました。
    もし、そうならネモフィラの仲間です(^ー^*)

    • hapimama-jimukyoku 2020年5月20日 / 2:08 PM

      junkoさん
      ハピママコープ事務局の神部と申します。
      ハピママコープのブログをご覧いただきありがとうございます。
      また、コメントもありがとうございます。
      青い小花はイヌノフグリだと思われます。私もインターネットで調べてみました。
      息子さんお花を覚えていてすばらしいですね!ぜひまたコメントお寄せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)