わらべうたベビーマッサージ【一関】開催しました!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

久々の心地よい気候の4連休。
「GO TO 遠出しようかなぁ~」と悩みつつ、
「昼からビール」を自分へのご褒美に
いつもの場所で家族でのんびり過ごしたハピママスタッフ・小山です。

9月8日に「コープ一関コルザ」で
ベビーマッサージのレッスンを行いました。

+++

まずは参加したママたちの感想から。

  • 講師のあやさんのレッスンが好きで来ました!
  • もうすぐ1歳で、ベビーマッサージも出来なくなるかなと思って参加しました。
  • 子どもの体温を感じつつ、心地よくできました。
  • ママ友に誘われて参加しましたが、とても楽しかったです。

最初はみんなでコミュニケーション♪
子どもとのふれあい遊びで、
刺激いっぱいの時間…赤ちゃんたちもニッコニコ。

講師のあやさんは、3人のお子さんのママ。
ママ経験上のあるあるも交えながら、
和やかに赤ちゃんとの過ごし方をアドバイス。



いよいよ服を脱がせて、
オイルマッサージ。

すべすべのお肌が
オイル効果でさらに触り心地いい~♪
ママのあったか~い手で優しくさすられて
赤ちゃんはみんなご機嫌。

ごろんとするのが嫌な子は、
座ったままでのマッサージ。

同じ月齢のお子さんでも、
みんな表情も反応も様々。

こうしてお互いのお子さんの動きを見るのも、
ママにも子どもにも刺激や感動がいっぱいですね。

わらべ歌を口ずさむ
ママの優しい声も響いて素敵な時間になりました♪

今回の講師は佐藤亜優さん (わらべうたベビーマッサージ認定インストラクター)

わらべうたベビーマッサージルーム フェイスブック

+++

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく広い会場で密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)