【開催報告】ママとの絆が深まるよしみ先生のベビーダンス!

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

満席だったベビーダンスも、当日の参加者は4組。

急に寒くなったから、体調管理が大変な時期ですね。事前のキャンセル連絡、ありがとうございます。

 

 

講師は、ベビーダンスインストラクターだっこポスチャリングインストラクター 神田容識美さん
〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

まずは、始まるよ〜♫の歌をみんなで歌いながら、自己紹介をしました。

ママとお子さんのお名前、お子さんの月齢、ママが最近ハマっていることについて話してもらいましたよ。

*鬼滅の刃、漫画本22巻完読!

*輸入食材店にハマって爆買いしちゃう。

*マスキングテープ見ると、柄に癒され、つい購入。

和やかな雰囲気でみんな頷いていました。

 

次に、ママとお子さんのスキンシップタイム。

お子さんと一緒に手遊びをしたり、歌に合わせてマッサージをしてぎゅ〜っと抱っこ♡

ママの身体も、しっかりほぐしていきますよ。

 

さあ、おんぶ紐の正しい位置を確認したら、ベビーダンス開始!

音楽に合わせてステップを踏んでいきますよ〜。

分からないところは、笑ってごまかしても大丈夫ですよ〜(笑)と先生からのアドバイス。

ママが無理なく、楽しく身体を動かせるのもベビーダンスの魅力ですね。

 

クールダウンをして、ストレッチ。

あっという間の1時間でしたね。

身体もポカポカでみんなリフレッシュできましたね。

 

今日のCOOPのおみやげ。

離乳食期のお子さま達に、キラキラステップの「国産小麦使用・やわらかいミニうどん」の試食。

食塩不使用なので、安心ですね。

 

ベビーダンスが気になった方はぜひ先生のブログをチェックしてみてくださいね。

よしみ先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)