骨盤ひきしめエクササイズ!

こんにちは!スタッフ山崎です。

 

21日は、一関コルザでのハピママで

初企画の「骨盤ひきしめエクササイズ」を開催しました。

 

「骨盤」!産後ママの耳が、ピクッ!っと反応する言葉ですよね(笑)

案の定、早々と満席になってしまったこの企画。

 

講師には、一関在住で、エアロビクス、ヨガ、健康体操 等のグループ指導や、

個々の体力、ニーズに合わせて出張トレーニングを行うパーソナル指導を行っていらっしゃる

健康運動指導士の 佐藤恵さんをお迎えしました。

〔HP「岩手発☆カラダを動かしてココロを整えよう♪」〕

(近々、「アンチエイジングエクササイズ教室(一関)~肩・背中・二の腕スッキリ編~」があるそうですよ。

女性限定もうれしいですね♪ ホームページをチェック!)

 

さて、最初はイスを使ったエクササイズ。

いす

ここまで自分の骨盤を意識したのは初めてかも?

 

次は、ボールを使いながら腰の位置を再確認。

ボール

このハピママがあるから体を動かすんだと言うママも。

 

子供達は僕の私のママはどこ?と探して回ります。いた!と満面の笑み!

ままは

腰に力を入れたり、思いがけない動作に笑いも絶えず。

あしあげ

あっと言う間の一時間でした。

 

終了後は恒例のお茶タイムで楽しみました。

おちゃ

骨盤のエクササイズ、産後1年以内・・を過ぎてしまっても、

やればやるだけ効果がありますよ!

 

産後3年の私もあきらめず(笑)やらなくては!!

 

 

さて、次回一関コルザ、5月のハピママコープは、こちらも初開催の「ベビーマッサージ体験会」。

はだかんぼの赤ちゃんの、腕や足、せなかやおなかを、ママの手でやさしくマッサージすると、

うれしそうな顔をするんですよ~♪

 

まだおしゃべりできない赤ちゃんと、もっとコミュニケーションしたいママにおすすめです♪

 

残席わずかなので、気になっている方はお早めにお申込くださいね。

③ベビーマッサージ体験会/5月12日(火)/コープ一関コルザ/500円

→くわしくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)