爽快ッ!!J-POPエアロビクスinベルフ八幡平

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

ハピママでおこなったベビーマッサージの綾先生の記事をご覧になりましたか?

ご参加くださったみなさんは本当に癒されただろうな~と

読んでいて思いました。

 

ベビーマッサージなのに、優雅さを感じられ、母性の

素晴らしさを肌で感じられるんですよ。わたしも大好きな先生です。

 

 

さて、先日ベルフ八幡平でJpopエアロビクスを開催しましたよ~(^^)/

 

講師はハピママスタッフでもある、

おなじみの神田よしみ先生です。

 

 

神田容識美 〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

元気いっぱいにレッスンはスタートです!今回のエアロビクスはJpopでダンスしちゃにました~!!

これ、本当にめちゃくちゃ楽しいです!

 

 

90年代の懐メロから、今人気の女性団体グループや歌って踊れるワイルドな

男性グループの歌が代わる代わる盛りだくさん!

 

Jpopエアロビクスを取り入れてくれた、よしみ先生に聞いたところ、

知っている曲だと時間があっという間だし、

口ずさみながら楽しめるからとの事。

DSC_3060

 

 

すっごいノリノリで出来るから、面白いんです。やっぱり知っている曲だとのれるんですよね~

カラオケでも知らない曲より、知っている曲の方が聞いていて

のれますもんね(笑)DSC_3063

 

なんかアイドルになった気分で踊れます~

懐メロ良かったな~踊りながら青春を思い出しちゃいますね。

 

生協のお弁当付きレッスンだったので、終わったらみんなでランチタイムです。

八幡平のレッスンはとってもお得ですね。

DSC_3077

 

DSC_3075

 

八幡平のレッスンは月1回第4土曜日の開催です。

 

先日読んだ、『子育てハッピーアドバイス パパ編

著者 明橋大二(あけはし だいじ)スクールカウンセラー・医者

こちらの本にこうい事が書いてありました。

 

~お互いに休日を取ろう~

 

土日も休日も育児には休みという事がありません。

 

どんな人間でも、24時間365日、働き続けたらノイローゼになってしまいます。

親は意識して、時々、休日を取る必要があるのです。

 

仕事のある人は、たまの休みくらいと思うでしょうが、仕事にせよ、

育児にせよ、家事にせよ同じように大変なのです。

交代で、お互いに休みが取れるようにはなしあってみましょう。

 

『子育てハッピーアドバイスのパパ編』より 一部引用

 

 

夫婦はどちらにも半日か1日の休日が必要だそうです。

 

 

もちろん、ママにもですが、パパにも。

 

お仕事に行っているパパにもパパ1人の休日を

話あって作ってあげた方がよいとの事。

 

家族との時間は休日の楽しみだし、毎日子供といるママは

パパが一緒に育児をしてくれる休日が待ち遠しいのはもちろんです。

 

そこを、たま~にはパパにもパパの休日をプレゼントするという、

時間のプレゼントがあってもよいかもしれませんよね。

もちろんママにもです。

 

本には、アドバイスとして、

ベビーシッターや託児所を使うなども記されていました。

お金で時間を買うという事ですね。

 

 

まだパパに休日プレゼントをした事がない方は、

最初にパパにプレゼントしてみては?そうすると、ママもどうぞ♡となるかも。

なるように事前に話し合う事も必要ですね(*^^)

 

 

1人で子供の育児をするというのは、すごく労力がいると思うのですが、

使った労力の何倍もの幸せが入り、さまざまなメリットがあるようです。

 

 

パパがもらった休日を疲れを癒すために、ダラダラすごしてもOK

眠くなったら仮眠してもOK

1人で本屋にいってもOKのお1人様時間を是非パパに。

 

 

土曜日のベルフ八幡平には、さまざまな使い方をしていただきたく、土曜日に

開催をしております。

パパの休日は、ママ&子供達で土曜日開催のベルフ八幡平で一緒に楽しみましょう(^^)!

 

結構おおいですよ~パパもお休みなんですが、1人の時間を作ってあげるために

置いてきました~っというお声(^^)

 

ハピママスタッフも、夫婦お1人様時間を

作って楽しんでいる方がいっぱいいますよ(*^^*)来月の八幡平はキッチンで出来るハーブの寄せ植えです。

 

みなさんお待ちしておりま~す(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)