【ハピママ開催報告】ストレッチポールで身体スッキリ in ベルフ仙北

子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日、ベルフ仙北で大人気のストレッチポールの
レッスンが開催されました。

キャンセルもなく、満席6組の親子が参加して
くれましたよ。

講師にお迎えしたのはChihoさん
(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属
リラクゼーションヨガ2級、ポールトレーニング2級
ブログ→「chiho.pのブログ」)

 

まずは、参加したママ達の感想から。

・普段、自分の身体とじっくり向き合う時間がなかなか取れないので、すごく気持ち良かったです。

・背中や肩、首の凝り具合が自分でもよく分かりました。凝りがほぐれて、身体が軽くなって、呼吸もしやすくなりました。

・ポールを下りてから、背中が床にピタッとつく感覚にびっくりしました。

 

それでは、レッスンスタート!

ポールに乗る前に、身体をほぐすストレッチから。

Chihoさんの柔らかい雰囲気にママ達も

どんどんリラックスしていきます。

身体がほぐれたら、ポールに乗る前に自分の身体の

状態をチェックします。

どんな風に変わるか楽しみですね!

Chihoさんにポールの正しい乗り方、下り方を教えてもらいましたよ。

みんなで仰向けになって、ゆらゆら〜

ママ達、と〜っても気持ちよさそう!

ママ達がレッスンしている間は、子ども達もお気に入りのおもちゃを見つけて遊んだり、

お友達と仲良く遊んでいましたよ。

あっという間の60分間でした。

Chihoさん、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)