【ハピママ開催報告】おやこde体操 ★ 北上


子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。

県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、北上市黒沢尻北地区交流センターでのレッスンは、

「おやこde体操」!!

元気いっぱいの千田知子さんに教えていただき

親子で楽しく身体を動かしました。

千田知子さん

(一社)22世紀親子からだ育て塾認定インストラクター【HP:www.22okj.com

 

参加されたお子さまの年齢は、

1歳の誕生日を迎えたばかりの子から、もうすぐ3歳になるよ~という子たち。

子どもたちの年齢に合った身体の動かし方を丁寧に教えてくださいました。

子供たちが大好きな音楽に合わせてウォーミングアップ♪

ママも、子供たちも、スタッフも楽しそう。

ママの足で滑り台♪

たくさん動いて、しっかり身体が温まりました。

ママの身体チェック!

そばでママの様子を見守る子供たちの姿がとってもかわいい♡

おうちでもできる身体遊びをたくさん教えていただきました。

こんなこともできるんだ!と大発見です。と感想をくださったママも。

本当に楽しそうに笑う子供たちとママ♡

キャハハーと、楽しい声が響きます♪

初めて見る!触る!ボールに興味深々ですね。

バスタオルを使った運動も!

大判バスタオルがおすすめだそうです。

大人二人で両端をもって、ゆ~らゆら♪

意外とビビりな我が娘!母も大発見でした。

運動神経は遺伝ではない!

この時期にどれだけ身体を使った遊びができるか!!が大切です。

とお話をしてくださったのが印象的です。

おうちの中でもできることを探して

親子の触れ合いの時間を大切にしていきたいですね。

教えてくださった知子さん、ご参加くださったみなさま

楽しい刺激的な時間をありがとうございました。

 

コロナウィルス感染症対策のため
なるべく密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)