【ハピママ開催報告】森の贈り物でアート♪どんぐりリースづくり☆北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

 

先日の北上のレッスンは、

どんぐりリースづくり

自然の素材で作ったリースは、見ているだけでほっこりしますね。

県南ハピママスタッフの 小山景子さん

が教えてくださいました。

どんぐりの形や色合い…それぞれ個性があって

選ぶのも迷いますね!

どんぐりや松ぼっくりは、景子さんとお子さんが拾ったそうですょ。

まさに、森から贈り物ですね♪

 

かわいいアイテムもたくさんそろっていましたょ。

どんぐりにお顔を描く作業…

見本を参考にしながら、一筆一筆丁寧に♪

とても真剣です!

ママの背中で気持ちよさそう。

ママも作業に集中できましたね。

グルーガンでリースに固定して、

完成~♡

どんぐりの親子たちが、リースの中で楽しくお話しているみたい♪

本当にステキなリースが出来上がりました。

おうちのどこに飾るのかな~

ママたちからの感想

・作るのが好き。作業に没頭出来て、とてもいい時間だった。

・かわいい小物たちに囲まれて、ワクワクしながらできた。

・リフレッシュできた。

 

教えてくださった景子さん、ご参加くださったみなさま

ありがとうございました。

 

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)