【ハピママ開催報告】ネイルセルフケアで手もと綺麗に!IN山岸

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

先日ベルフ山岸の2階にある組合員ルームでネイルのセルフケアレッスンを開催しましたよ。

この日は育休中のママ4組は、復職目前の今だからこそ楽しみたい!と参加。

 

講 師は ネイルセラピスト nikoさん

〔HP 「ネイル 花時計」

爪にやすりをかけたり、甘皮を除去したりと

自分でケアをするやり方を小道具を使いながらわかりやすく説明してくださいました。

自己紹介で話題に上がった、爪の形コンプレックスについても、

甘皮ケアの仕方で、変わることを教わりましたね。

 

この日は託児つきレッスン

抱っこのお子さま達は、ママから離れてスタッフと待っていましたよ。

 

今の時期、私もささくれに悩んでいましたが、乾燥が原因なので、しっかり保湿するといいそうです。

爪が綺麗になった後は、セルフハンドマッサージを教えていただきました。

副交感神経と交感神経を刺激する箇所がありましたね。

 

普段、子育てに忙しいママですが、ほんの1時間で見違えるほど爪ががピカピカになって、

潤いのある手元になりましたね。

 

 

今回の道具は、そのままお持ち帰り。

 

お家でも2週間ごとのセルフネイルで、いつまでも手元綺麗でいられますね。

おしゃれ女子のお姉ちゃん達と一緒に、お家でもセルフケアしていきたい!との感想もいただきました。

 

参加者のみなさん、niko先生 ありがとうございました。

お家でも続けてくださいね。

 

さて、帰り道、もりおか中央公民館の庭園に寄り道。紅葉の名所です。

(こちらの写真は11月12日の写真です)

この日の雨で落葉していましたが、真っ赤な葉っぱのじゅうたんも綺麗でした。

けさの盛岡は、雪景色となりましたが、また来年の紅葉の時期には

いろんな場所の紅葉を見に、お出かけしてみたいですね。

 

ハピママレッスン&オンラインレッスン

参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)