【ハピママ開催報告】クリスマス会☆北上

岩手の子育てママ向け「ハピママ」
いわて生協が発信しています。
#0~3歳児のママ #息抜き #仲間づくり

 

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

先日の北上レッスンは、

「みんなでクリスマス会♪」

6組の親子が参加されました。

☆手遊び

トントン♪トントン♪おなじみの歌で

みんなが大好きなアンパンマンバージョンも♪

☆見守りスタッフさんによる手袋の人形劇

かくれんぼをする野うさぎたちがとってもかわいかった~♡

☆クリスマスの絵本の読み聞かせ

大きい絵本は「まどからおくりもの」

み~んな絵本が大好きですね(*^-^*)

☆折り紙でオリジナルのクリスマスツリーをつくりましたょ。

ママたちはおしゃべりを楽しみながらも、真剣!

シールやスタンプ、マスキングテープでデコレーション

額に入れて、プレゼント♪

お子さまたちのふれあいタイム~

☆最後は、ヨガでリフレッシュ&リラックス

 

ママたちからの感想

・クリスマス会の機会がなかったので、参加できてよかった

・ハピママに初めて参加しました!作成が楽しかったです

・本の読み聞かせ、子供も真剣に聞き入っていた

・折り紙…脳の活性化になりました~

・子供と一緒にママもいい時間を過ごすことができました

・ヨガの呼吸法、家でも続けてみたいです。

 

とっても盛りだくさんであっという間の一時間!

たくさんの笑顔と笑い声で幸せな時間でした。

スタッフも楽しませていただきました。

 

来年もたくさん遊びにいらしてくださいね。

ご参加くださったみなさまありがとうございました。

 

+++

コロナウィルス感染症対策のため
換気を行い、密にならないように心がけております。

プライバシー保護のため
写真撮影には重々配慮しておりますが、
気になる点がありましたらスタッフまでご連絡ください。

+++

ハピママレッスン&オンラインレッスン
参加者を募集中!

詳しくはコチラの専用サイトをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)