【ハピママ開催報告】心とからだを温めておうちでもホッとしたひとときを~綾先生の親子タッチケア~

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

先日ベルフ仙北でハピママ初の「タッチケアレッスン」を開催しました。

講師は温かいお人柄がママ達に大人気の野田綾さんです。

( HP 「親子きずなサロン~月とアロマと~」 )

日々子育てに追われ、忙しいママ達の心が少しでも和むように

自宅から植物や楽器を持ってきてくれましたよ♪

いつものお部屋が素敵な空間に変身しちゃいました♡

綾先生の優しい声と笑顔に

穏やかな時間が流れていきます。

家庭でかんたんにできる温湿布の作り方や

洋服の上からできるお子さんへのタッチケアについて

教えていただきました。

自分で摘み取ったハーブと一緒に

手を温めると気持ちいいね(^^)

お子さんに素手でふれることで

親子のきずなが深まり

子どものストレスが減って情緒が安定するそうです。

 

お子さんの夜泣きがひどくて悩んでいるママや

イヤイヤ期で困っているママは

タッチケアを取り入れてみるといいかも。

 

綾先生、ご参加くださった皆さま

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)