寒くなる季節、ベビーダンスでママもベビーもリフレッシュ♪

 

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

11月16日(水)コープ水沢アテルイ店(奥州市)のハピママでは、ベビーダンスを開催しました。

 

講師は、ベビーダンスインストラクターの浅沼美季先生です。

HP「ベビーダンス〜育児をもっと楽しく〜☆岩手・花巻」

 

相棒の浅沼ダッフィー君と、盛岡から来て下さいました。

image

 

5組11名の親子が参加。

ハピママ参加が初めて、ベビーダンスも初めてで、楽しみに来て下さったという方もいらっしゃいました。

ありがとうございます♡

 

image

image

まずは、お歌を歌いながら自己紹介。

♪お友達~、お名前は~♪

メロディを口ずさむだけで、ニッコニコになる音楽大好きなお子様もいましたね。

 

image

♪どんぐりころころ のお歌で準備体操。

見守りスタッフと遊んでいたお姉ちゃんも、慌ててやって来て、上手に歌ってくれました(^^♪

 

image

ベビーちゃんのストレッチ。

♪大根づけの歌 で楽しく。

大根に塩を振って美味しく出来上がると、ママがムシャムシャ食べちゃいます!

ベビーちゃん、たまらずキャー(嬉)!

 

image

ママのストレッチも、入念に行います。

肩のあたり、伸ばすと気持ちいいですね~。

子育てって、前かがみになることが多くて、肩周りが凝るんですよね。

 

image

ストレッチが終わったら、オムツのチェックをしていよいよ抱っこひもを装着です。

先生が装着のチェックをして下さいます。

意外と楽かと思って、緩めに付けている方が多いそう。

ベビーちゃんのおでこチュッと出来るくらいの高さで、調節するのがおススメ。

 

 

image

それでは、いよいよダンススタート。

サンバのリズムでバウンスから。

そして、簡単なステップへと、先生がゆっくりお手本を示しながら教えて下さいます。

 

image

image

前後、左右、リズムを変えてと、どんどん進んでいきます。

夢中になるママ。

段々、心地よい揺れに眠くなっていくベビーちゃん達。

まったりとした時間が過ぎていきました。

 

image

♪どんぐりころころ に合わせて踊ったら、最後の決めポーズ!

みなさん、素敵に踊り切りました!!!

 

image

一番最後に、輪になって踊りました。

向かいの人とは違う動きなので、一瞬アレ?ってなっちゃいましたね。

でも、お上手でした~(^^♪

お疲れ様です。

 

 

imageimage

カフェタイムには

コープ ぴよっちサブレ

コープ チョコになったクローバー

コープ 小ぶりな歌舞伎揚げ

をご用意させていただきました。

 

チョコになったクローバー、初めて見かけたんですよ。

気になって、選んでみました。

さくさくビスケットに、ミルクチョコと抹茶ホワイトチョコの葉っぱがついています。

「キノコの〇」的な感じです。

 

四つ葉のクローバーが入っているかも!とパッケージにありましたが・・・

私の小袋のは、残念ながら全部三つ葉でした(*´Д`)

皆さん、見つけてみて下さいね。

 

image

*なかなか動く機会がないので、身体を動かせて楽しかったです

*ベビーダンスをしたら、家事がはかどりそう

*ちょっと動いても汗をかいて、普段いかに身体を動かしていないか分かりました

*上の子の時にやったことがあったけれど、すごく久しぶりにまた出来て良かったです

など、素敵な感想が聞かれました。

 

 

美季先生は、水沢ではハピママや東水沢保育園子育て支援センターなどで、不定期に活動しています。

でも、花巻と北上では、定期レッスンを開催しています!

詳しくは、チラシやブログをご覧ください。

 

HP「ベビーダンス〜育児をもっと楽しく〜☆岩手・花巻」

 

image

 

楽しく教えて下さった美季先生、参加して下さった皆さん、見守りスタッフの皆さん、ありがとうございました。

ベビーダンスで、楽しい子育てして下さいね。

image

 

 

★0~3歳児のママが赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)