コープ化粧品で時短メイクレッスン♪

 

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

冬はお肌の乾燥が、気になりますね。

保湿をしっかりしているつもりでも、何だかカサカサ~(~_~;)

 

ハピママ世代の皆さんは、きっとお子さんのことで手一杯で、自分のお肌をゆっくり見つめる時間もありませんよね。

お風呂から出たら、お子さんに服を着させて。

兄弟がいたら、その子も追いかけて。

こら~、風邪ひくから、早く着てよ~!!

 

お風呂から出たら、水分欲しくて飲みたい子。

ドライヤーに、仕上げ磨き。

寝かしつけに、絵本を読んで、と・・・。

 

あれ?私の顔がカピカピ~!

化粧水付けるの忘れてた~!! なんてことないですか?!

ママって、大変ですよね。

 

朝のメイク時間も、お子さんに愚図られながら、片手で済ますという方もいるかもしれません。

 

 

今回は、そんなママ達に、コープの化粧品で時短メイクをと企画しました。

2月9日(木)雪のちらつく花巻あうる店で、クラブコスメチックスの沼倉直美さんをお迎えして、ハピママを開催。

はるばる大宮から、来て下さいました。

 

参加してくれたのは、7組16名の親子。

足元の悪い中、おいで下さりありがとうございました。

 

コープって食品だけでなく、化粧品も開発しているの?と思った方も多いはず。

私もそう思っていました。

何が、他の化粧品と違うのか。

組合員さん達の安全して使える化粧品をという要望から、1972年に開発がスタートしたのだそうです。

 

食品と同じように、お肌の安全性を最優先させて、不必要なものはなるべく使用しないそうです。

そして、会社だけが把握しているロット番号などではなく、製造年月日を表示するなど情報伝達にも力を入れています。

 

毎日続けられる、適正な価格もポイント。

安いって、たいしたことないの?!という疑問も湧きますよね。

ところが、宣伝費や不必要なパッケージを無くすことで、コストをカットしているので、品質はいいのだそうです。

 

だから、同じような商品を、他の有名なメーカーの名前で出すとなると、2倍から3倍の値段になってしまうのだとか!

ビックリしました。

中身が同じなら、安い方がお財布にやさしいですよね~♪

 

 

こちらは、定番のシリーズ。

左は、番号通りに使えば、迷わずお手入れが出来ちゃう基礎化粧品シリーズです。

真ん中は、美白のシリーズ。

右のピンク色のは、最近発売された花艶(はなつや)シリーズ。

青のボトルが可愛いのは、色々な悩みに応えるステラマリスシリーズ。

そして、手前の高級感のあるパープルは50代からのセルビナシリーズ。

 

クラブコスメチックスでは、このようなコープ化粧品を作っていますが、他にもへちまシリーズのサンスターさんや、バラの香りの素敵なフリーリアシリーズのナリス化粧品さんでも、コープ化粧品を製造しています。

ナリスさんには、9月に一関コルザ店でハピママを開催していただきましたので、興味のある方はこちらをどうぞ。

9月13日 一関コルザ 子育てママの必需品☆コープ化粧品で時短&安心

 

それぞれのシリーズの特徴について、お話しを聞きました。

こだわりの成分や効用。

手に付けて感触を試してみたりも。

 

香料不使用なので、何を付けても、お化粧臭くならないのがいいですね。

小さなお子さんがいても、安心して付けられます。

中には、植物由来の優しい香りのするものもありましたよ。

 

鏡やメイク道具に興味津々の、小さなレディもいましたね♡

お話を聞いた後は、モデルを使って、メイクのデモ。

 

いつものように、BBクリームを塗ってきただけという薄化粧のハピママスタッフ、中村です。

お悩みは、ピンクのリンゴほっぺ。

先生が選んでくれたBBクリームを、たたくようにしてほっぺに重ねると、きれいなお肌に!

パウダーで仕上げ。

 

眉の書き方も、コツを教えて下さいました。

トレンドは、太めストレートのハンサム眉!

何やってるの~?と、目をまん丸にして見ているお子さんも(笑)

 

さあ、皆さんも実践です。

先生に積極的に質問しながら、時短メイクを仕上げていきました。

一気に会場が、わいたような活気を感じましたよ。

皆さん、あっという間にきれいになりましたね♪

 

 

県外からいらっしゃった先生のために、県産のおやつを用意しました。

アイコープ手造りかりんとう

アイコープ南部せんべい 醤油

そして、コープ応援食クッキー ミルクココア

 

お茶の間も、質問が飛んだりしていました。

感想も聞いてみましたよ。

*今まで試供品を手に付けてみたりして悩んでいたけれど、今日のお話を聞いて安全だと分かったので、買ってみようと思いました。

*値段ではなく、使用されているものの安全性を確認して、選びたいです。

*コープ化粧品ってこんなにたくさんあるんだと、びっくりしました。

*いつも子ども中心になってしまうので、自分のためのイベントに来ることができて、嬉しかったです。

*口紅の色を選んでもらえて、良かったです。

 

おやつを食べながらも、皆さんアドバイスを聞きに忙しかったですね。

近くでお子さん達の見守りをしていてママを助けてくれていたスタッフのお2人も、興味津々でした~。

 

 

教えて下さった沼倉先生、参加して下さった皆さん、見守りスタッフの皆さん、ありがとうございました。

私も気に入った商品から、試してみようかなと思います(^^♪

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)