4月8日 コープ一関コルザにてベビーダンス開催しました!!

ハピママスタッフの神田です♪

4月8日コープ一関コルザにてハピママコープ

ベビーダンス』を開催しました。

 

今回担当させて頂いたのは・・・私♡

ベビーダンスインストラクターとして盛岡市内を中心に活動をしております。

神田 容識美と申します。

一関では今回がベビーダンス初開催!

盛岡市内から少しずつエリアを大きく岩手県内でもベビーダンスを広めたい!

認知度をあげていきたい!どこに住んででも同じレッスンが受けれるように!!

という気持ちを持ってこれからも活動していきたいと思っております。

 

前置きが長くなりましたが今日は幼稚園にお兄ちゃんを送りその足で8時半出発で次男くんと一緒に行ってきました☆

風は少し強かったんですがとってもいいお天気に恵まれて暖かい1日でした。

 

そして今日の初回ベビーダンス10組の親子さま

そしてお兄ちゃんお姉ちゃんと私たち親子にスタッフさん2名で総勢26名~

とっても楽しい時間を過ごしてきました!

 

お部屋は和室

20140408 コルザ和室

こんな感じで輪になって始めました☆

 

いつものはじまるよのお歌から~そして手遊びしたり自己紹介のお歌もうたったり

お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に~!!

とっても上手にやってましたね♪

 

手遊びは何個か知っていると家でもお子さんと一緒に楽しめますよ~!

ママのストレッチまでしっかりしてからの抱っこひもで抱っこしてのベビーダンス

抱っこひもチェックをさせて頂きましたがちょっと調整するだけで抱っこが楽になりますよ!

 

今日は皆さん初めてということでサンバをたっぷり最後にちょっとだけブルースをやりました♪

サンバのステップ覚えてるのだけでOKなので家でもぜひぜひやってみてくださいね!

 

途中水分補給を挟みながらやりましたが私は汗だく

今がちょうどいい気温だと思うので

夏はどうなっちゃうんでしょう~

なかなか春がきたっていっていいのかわからないここ最近ですが・・・

今日は『春が来た』にあわせてステップを踏んでみました♪

 

半分くらい寝ちゃってたかな?

ベビーダンス=寝るではありませんので寝ても寝なくてもどっちもOK

寝ない時はお子さんもたくさん音楽を聞いてステップを感じています♪

 

ベビーダンスはぐずった時や寝かしつけそして産後の体力回復&シェイプアップ

私は卒乳にもとっても役立ちましたが

ぜひご機嫌の時にもやってみてくださいね!

もっとご機嫌になるかも~

 

最後に撮ったお写真です↓

0408一関コルザ ベビーダンス

【写真掲載の許可を頂いております】

終わったあとはお茶っこタイム☆

様子を撮るのを忘れた私…

次回リベンジします。

 

写真とりながらお話しながら時間が足りない~

おしゃべりしてたらあっという間に12時になってました(^O^)

帰りの道中はポカポカ陽気でドライブ日和~

無事に帰ってきました(^O^)

 

ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました。

コープ一関コルザでのベビーダンスは次回6月開催を予定しております。

 

色々とこの私のない頭も使って楽しいイベントを企画→開催していきたいと思いますので

これやりたい!あんなことやりたい!!などなど…

皆さまのお声もぜひお聞かせくださいね☆

 

募集中のハピママ企画はこちら

いわて生協 ハピママコープ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)