2000g以下で小さく生まれた子の会を開催しました!inベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

10月2日にベルフ仙北の2F組合員ルームで、

2000グラム以下の小さく生まれた子の会を開催しました。

 

私を含め、ハピママスタッフも子供を小さく出産しており、

小さく産んだお母さんの会をいつか開催したいな~とおもっておりました。

 

子供を小さく産んでしまったという罪悪感を持ったことを共感したり、

成長の関係もあり離乳食などの進め方も違ったねとお話したり。

 

今回はみなさん同じ病院で出産していたという共通点もありましたね。

 

産まれた子は体重が足りなく病院に入院させたまま、自分だけが退院する。

母乳を冷凍パックに保存し、それを持って病院に足しげく通った日々。

 

 

色々と振り返り、命の尊さを改めて感じました。

産まれてきてくれて、命を救ってくれて本当にありがとう。

 

 

 

その後は、生協のお惣菜でランチをしましたよ(^^)

DSC_0524

 

DSC_0525

 

 

見守りスタッフと一緒にあそんでます(^^♪

DSC_0526

 

今回ご参加くださったママさん本当にありがとうございました!

またお話しましょうね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)