【ベルフ仙北】マタニティーヨガのレッスン

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

4月17日(水)はベルフ仙北でマタニティーヨガを開催しました。

3名のママさんが来てくれましたよ。

 

 

マタニティーヨガを教えてくださる講師の先生は、

『太陽と月のyoga』のお教室を主宰されている田村佳代先生です。

 

盛岡や花巻で大人気!

本格的なヨガを教えてくださいます。

ついこの間もインドに行っていたそうですよ~

 

そんな、かよ先生のご指導のもと、ゆっくりとヨガのレッスンを

進めていただきます。

 

まずは、呼吸を整えます。

体の深いところまで呼吸を送ります。

 

心と呼吸は密接にリンクしているそうです。

1397715852702

1397715802516

 

前くつをしています。

ゆっくりと体全体をのばしてくれます。

 

1397715787878

 

先生の声が体のおくまで響きます。

 

日常生活でかたくなった、

心と体が解きほぐされていきます。

 

1397715779586

 

ママたちがヨガを楽しむ間は、

子供たちは、おもちゃでワイワイ。

 

ハピママのマタニティーヨガには

お子さんをお連れできます♪

1397715813464

 

 

ヨガは心や体だけでなく、

『頭を休める』という事にもとても良いそうです。

 

本当にすべてが軽やかになり、ご参加してくださったママさん達も

笑顔であふれておりましたよ。

 

最後に、先生お勧めのハーブティーでお茶タイムです。

1397715768256

 

 

かよ先生のお声に合わせてヨガを進めていくと、

自然と体と心が元の綺麗な状態にもどっていくのを

体感できます。

 

日常とは別の異空間に連れていってもらったかの

ような神秘的な感覚。

 

丁寧な呼吸をゆっくりと体に届けるヨガは、

寝ても疲れがとれない方には確実に

ヒットすると思いますよ(^^♪

 

ご参加してくださったみなさん素敵な時間でしたね!

どうもありがとうございました。

5月には、かよ先生の産後ママのためのヨガを開催予定ですよ。

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)