ベビーダンスinベルフ山岸 ハピママコープ

こんにちは いわての子育てを応援!ハピママスタッフの菅原です(≧∇≦)

4月11日、いわて生協 ベルフ山岸にて、ハピママコープ『ベビーダンス』を行いました。

今回の講師は、いつも大人気☆ハピママスタッフでもある、神田よしみ先生です。

今回も満員御礼(≧∇≦)10組 総勢25名の親子が参加してくれました。

盛岡の朝はまだまだ寒いですね!

写真 3

そんな中、自己紹介、「ひげじいさんの歌のアンパンマン替え歌バージョン」「お子さんをきゅうりに見立てて、塩でもんで切って食べちゃう」手遊び歌など、楽しくゆっくりと体をあたため、ほぐしながらスタートしていきました。

写真 1

 

毎日、オムツ替え・洗濯・食事の支度と下を向いてばっかりのママ達ですが、伸びて・見上げて・反らして…となつかしくて、気持ちいい感覚でしたね。

写真 5

子どもを抱っこして、いよいよダンスのはじまりです。

写真 4

みんなで決めポーズ!

写真 (1)

終わる頃には、こんなに重くなって^o^ と、子どもの成長を感じるか? ママの日頃の運動不足を感じるか?はそれぞれでしたが、みんないい笑顔になっていましたよ!

みんなで、「ベビーダンス、だいすき~!」で写真撮影♪

写真

イベントの回数も増え、だんだんと顔見知りができて、終わってからのお茶っこタイムも和やかでした。

新年度で新たな生活が始まって、チョット落ち着いた頃でしょうか? 暖かくなって、チョット出掛けてみたい。 運動不足かな? みんなはどんな事して過ごしているんだろう?

そんな時、ぜひ、いわて生協の子育て支援を覗いて見てくださいね。

子どもがいるからこそできる体験もたくさんあります。

子どもと遊ぶ場所が欲しいママにもきっとお役に立てると思いますよ♪

始動したばかりのハピママですので、こんな事やってみたいなんてご意見も待ってます。

一緒に子育てしているひと時を楽しみましょう♪

お待ちかね、5月のイベントももうすぐUPしますよ。

ママ達も子ども達も楽しく過ごしてくれたら嬉しいですね。

募集中のハピママはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)