心も体も弾んでリフレッシュin北上

こんにちは!
県南ハピママスタッフの中村です。

今回のハピママは、心も体も弾んでリフレッシュ!
7組14名の参加でバランスボールを楽しみました♪
講師は、バランスボールエクササイズインストラクター BB-Playcise  宍戸直美さん。
(★HP→こちら ★Facebook→ BB-Playcise
 

今日もニコニコ元気いっぱいです!
 

まずは基本の姿勢から。
 

 
「お子さんと一緒でも大丈夫ですよー♪」
お子さんを抱っこしながらできるのも、バランスボールの魅力かも!
 


弾んでいると、どんどん汗が…!
バランスボールは全身運動!
「かわいい負荷」が、いい仕事をしてくれます。
 

手や足の動きがプラスされると、脳の活性化も促されて、ますます汗が…!
 
たっぷり動いたあとは、ストレッチをしながらクールダウン。


バランスボールは、こんな使い方もできるんですね!
 
最後はリラックスタイム♪

お疲れ様でした!
 
レッスンの後は、直美先生と一緒にお茶タイム♪

 
☆弾むだけでも暑くなって、いい運動になりました!
☆運動不足だけど、楽しくできました!
☆家でもできることをやってみたい!
 
皆さんエクササイズしながらリフレッシュできたようでした!
 

直美先生、参加されたみなさん、ありがとうございました!
 
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
2017年3月から、宮古市もスタート!
いわて生協ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)