親子のきずなを深める みき先生のベビーダンス♪ 花巻あうる

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

先日、花巻あうる店ではベビーダンスを開催しましたよ。

 

赤ちゃんを抱っこしながら簡単なステップを踏むベビーダンス。

ママと赤ちゃんのきずなを深めて、ママには運動不足解消の嬉しい効果も♡

ハピママでは定番ですね!

 

 

講師は、ベビーダンスインストラクター 浅沼美季さん

HP「ベビーダンス〜育児をもっと楽しく〜☆岩手・花巻」

先生の優しい声と笑顔に癒されるママも多いと思います。

 

8組16名の参加となり、たくさんの赤ちゃんに

私達スタッフも癒されました~♡

 

 

 

まずは、手遊びからスタートです。

歌いながら、赤ちゃんと楽しく触れ合います。

 

こちょ こちょ こちょ~。

声をあげて喜ぶ赤ちゃんも多いです。

 

 

赤ちゃんのストレッチ、ママのストレッチもしていきますよ。

ママの優しい声と手に、赤ちゃんもニコニコ♡

 

 

 

いよいよベビーダンスです。

抱っこ紐を、負担のない正しい位置で装着しているか、

先生がひとりひとりチェックしてくれます!

 

 

 

準備が整ったら、基本の動きからスタート。

音楽に乗せて、ステップを踏んでいきます。

 

何種類かのステップの組み合わせを覚えたら、

童謡に合わせてダンスします。

気持ちよくて寝てしまう赤ちゃんも。

 

 

 

 

休憩のあとは、違うテンポのステップも教わって、

 

ゆっくりと瞑想して、ストレッチでクールダウン。

お疲れ様でした~。

 

 

 

気持ちいい汗をかいた後は、カフェタイム。

 

この日のおやつは、こちら♡

 

 

 

参加された皆さんに感想をお聞きすると、

* 軽く汗をかいて、楽しくリフレッシュできた

* 夜泣きに悩んでいたので、教わったステップを家でもやってみたい

* 自分のエクササイズ時間が取れて楽しかった

* とても楽しかったし、子どももすぐに寝てびっくり

などという声をいただきました。

 

 

 

 

スタッフも、隅で一緒にステップを踏んでいましたが、

じんわり汗をかいて心地よい疲れがありました。

 

無理のない運動で、赤ちゃんも満足できて、ベビーダンスっていいですね!

私の頃もあればよかったのに…!と思っちゃいます☆

 

 

 

もっとベビーダンスをされたいという方は、先生のブログをチェックしてみてくださいね。

冬の間はお休みだった花巻でのクラスが、再開されるそうですよ!

 

来月は、ハピママスタッフみずほさんの手形アートとのコラボ企画も開催します。

残席わずかです。

こちらもお申込みは、みき先生のブログからどうぞ。

 

 

最後にみんなでポーズ☆

 

 

お集まりいただいた皆さん、みき先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)