一関コルザのハピママ「ママのためのヨガ」「えいごであそぼ!」

こんにちは!スタッフ山崎です。

 

image

これ!手続きしました?!

 

確か夏前?に届いて、あー期間長いな、そのうちに~なんて思って、しまいこんでました。

そろそろだったかも?!と今朝あせって探したら、12月1日締切でした~!(私の勘ってすごい?!)

 

ここ1年引っ越してない方で、

このお金を振り込む口座が、児童手当と同じ口座でよければ、

必要な書類もなく、すぐ書けましたよ。

(場合によって、世帯主の免許とか、通帳のコピーとか必要)

 

子ども一人1万円の給付金、お忘れなく!

 

さて、一関コルザのハピママ企画、おかげさまで11月はどちらも満席でした!

 

11月11日は「のりこ先生のママのためのヨガ」。

国際ヨガアカデミー師範 近江令子さんにいらしていただき、10名のママがヨガを楽しみました。

yoga1

参加者の方から要望があり、

コルザのハピママ企画では初めてのヨガ。

yoga

体だけでなく心も整え、家でもリラックスの呼吸などとりいれやすいヨガって、

ママには本当におすすめです。

 

 

25日は「ママといっしょにえいごであそぼ!」

 

英語とベビーサインでハピママではおなじみの、たかはしくみこ先生です。

〔HP「岩手に暮らす ママと赤ちゃんのためのベビーサイン教室 Hello Sweetie♪」〕

itinosekihata

今回はクリスマスバージョン!

itinoseki1

9組の参加で、クリスマスのバージョンで歌を歌ったり、簡単なゲームをしたり、楽しい一時を過ごしました。

 

お子さんの中には飽きてしまったり、おもちゃの取り合いになったりもしたけれど

ママのみなさん、どうぞ気にしないで。

 

お子さんが英語に親しむ機会とまではならなくっても、

ママが楽しめばいいんです!

 

ハピママや子育てひろばが、

ちょっとでも何かのきっかけになったり、外の空気を吸ったりの機会になれたらと思います。

みなさんがが少しでも笑顔になって頂けたら嬉しいです。

 

itinoseki

最後は恒例のティータイムを楽しみました。

 

一関コルザでのハピママは、12月9日(火)「ベビーダンス」申し込み受付中!

年末に向けて?一汗かきましょう!

 

③「ベビーダンス体験レッスン」

日程 12月9日(火)  10時30分~12時

会場 コープ一関コルザ 2階 和室

申込受付中

内容 赤ちゃんを抱っこしながら簡単なステップを踏むベビーダンス。ママとベビーのきずなを深めます。

そしてリズム体験にはうってつけ!神田先生の明るい声にママ達は元気をもらえますよ。

心地よい汗の後は、お茶タイムを楽しみます。

講師 ベビーダンスインストラクター 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

対象 首がすわった3ヶ月くらい~1歳半のお子さんとママ。

持ち物・○抱っこひも(スリング可)○飲み物○着替え○体温計○バスタオル○動きやすい服装

対象 0~3歳児の親子

定員  12 組

参加費 500円

※通常価格との差額は生協から助成されています。(通常レッスン1000円以上)

お申込みは こちら ご覧下さい☆

 

12月一関コルザでの子育てひろばはこちら!

12月2日(火)コープ一関コルザ 2階和室 10時半~12時

12月16日(火)コープ一関コルザ 2階和室 10時半~12時

寒くなってきましたが、子育てひろばで元気に遊びましょう。

参加お待ちしていますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)