ようかいキャラ弁できました!よっ♪

こんにちは! ハピママスタッフの菅原です。

今大人気のようかい! クリスマスケーキもすでに予約完売!

それならキャラ弁で楽しみましょう!

11月29日土曜日 ベルフ八幡平誕生1周年記念の特別企画!

超~人気の、あのネコのお弁当を作り!をしましたよ。

 

今回は0歳~小学校4年生までのお子さん企画!

8家族 22名の親子が参加してくれました。

 

今回の講師はフードコーディネーター&食育インストラクター 浅沼よし子先生

〔HP 浅沼よしこの*ひなたぼっこcafe*〕

ご自身も二人のお子さんを子育て中の先輩ママさんです。

image

さあ、ママも子供達もエプロンを掛けて、手を洗ってスタート!

まずはおかずのトルネードウインナーの切り方!

これはジャガイモにも応用ができるそう。

そうそう、屋台に売っているあれ!

image

先生のお手本を見たら、ママと一緒にね。

image

フライパンで焼いている間に、いざ本命へ!

ウイスパーをゆで卵で作ります。

のりとチーズとハムで。。。

image

細くきるのがむずかしい!

先生もみなさんのテーブルをまわって丁寧に教えてくださいます。

image

一人で自分のお弁当を作っています。

すっごいね♪  ガンバレー!

image

みんな コロコロ かわいい~♪

image

本命! ジバニャン!

ケチャップご飯でおにぎり顔作りのコツを伝授!

image

image

耳のを少し低めに。。。それだけで立体感が出てきましたね。

image

おおっ! かわいい♪ もうすぐできそう!

お弁当作りができないお子さまたちも、遊びに夢中!

八幡平では、チーズにねずみのこのおもちゃ人気でしたよ!

image

image

 

image

ママと一緒に頑張る組も!

image

image

image

できたら、デザートの飾り切りに挑戦!

image

飾り切りができなくても、くり抜けばかわいく作れちゃいますよ!

カラフルで見ているだけでもきれい。。。

image

こちらは、「揚げない大学芋 リッチバージョン!」

バターとはちみつを加えてあります。

簡単なのにすっごくおいしくて、私も帰宅してから作っちゃいました♪

お子さまのおやつにもいいですよね。

image

いよいよ、お弁当へ盛り付けて 完成!

 

皆さんの力作 見てくださいね☆

image

image

image

image

image

大吉旗!

image

ぜーんぶ一人で作ったよ! おいしぞう♪

image

 

みんなの笑顔素敵でしょ☆

ホント、食べるのが楽しみですね。

お弁当持ってどこ行こう?

クリスマスプレートにアレンジしてもよさそうですね!

 

皆さん 思いのほか海苔を切るのが大変だった~!との感想がありましたが、できるところは前日に準備しておくといいですよ!って先生からのアドバイス。

こんなお弁当だったら、お子さまも喜びますね!

 

ベルフ八幡平は土曜日企画!

平日参加できないワーキングママも参加できますよ♪

八幡平以外の方も参加できますので、ぜひ足を延ばしてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)