ハロウィンアイシングクッキー☆花巻あうる

こんにちは!県南ハピママスタッフ中村です。

10月といえばハロウィン☆
花巻あうるハピママではハロウィン企画第1弾!
5組11名の参加でハロウィンアイシングクッキーを作りましたよ☆

講師はハピママではおなじみの、フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ SA&JLA 認定講師 浅沼よしこさん
「HP 岩手県初のデコカップケーキ認定講師  Happy キッチン♪

まずは、説明を聞いて、よしこ先生のデモンストレーション。


見てると簡単そうだけど…

今回は土台のクッキーとアイシングは、事前によしこ先生が用意してくださったので、気軽にチャレンジ!

ドキドキしながらも、まずはトライ!


慣れてくると、スイスイ進みます♪

おんぶで待ってくれる子も♪作業がはかどります!

ジャジャーン☆スタッフも作ってみましたよ。

☆初めてやってみて、楽しかったけど難しかったです。
☆無になれました!
☆材料をいただいたので、お家でもやってみます。
との感想をいただきました!

クッキーのレシピも教えていただきましたが、co-op商品の「ぴよっちサブレ」にアイシングしてもかわいいですよ♪と教えていただきました。

今回は「ジャック・オ・ランタン」「ガイコツ」「コウモリ」「おはか」「おばけ」に挑戦しました。
「食べるのがもったいない!」という声が続出でしたが、美味しいうちに召し上がれ♪

よしこ先生、参加された方々、ありがとうございました☆
★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)