10/16「ハロウィンの森のオブジェ」一関コルザ店・ハピママひろば

こんにちは!
ハピママスタッフ小山です。

さてさて…
10月16日(火)一関コルザでの「ハピママひろば」では
「ハロウィンの森のオブジェ」を製作。

オブジェの材料は…拾ってきたドングリ♪
写真は、事前に白い下地をつけたもの。

ここから好きなドングリを選んでもらって、
みなさんに目や鼻、模様などを書いてもらいました。

 

「おめめ、書いてみようね~」
とお子さんと一緒の製作、楽しそうです!

今回はオブジェの他にも
お花紙で作るハロウィンバッグも作りました。

製作中のお子さんたちは
ママのそばでお絵かきを楽しんだり、
ママのおひざで様子を見ていたり。

みんな、思い思いの時間を楽しんでいましたよ~。

土台の紙コースターに、
イラストを描き込むママもいました(ステキ!)。

「どこの幼稚園に行く予定ですか~?」
「いつもどこで遊んでいますか~?」…などなど
製作をしながらも、ママ達はしっかり情報交換。

そろそろ幼稚園も願書受付時期ですので、
いろいろ気になりますよね。

最後には、集合写真をパチリ★

+++

次回の「ハピママひろば in 一関コルザ」は…

★★★ 11月6日(火曜)10:30~12:00 ★★★
★★★ 11月20日(火曜)10:30~12:00 ★★★

◎工作テーマ/クリスマスにあわせて「アイスバーを使ったオーナメント」。
◎参加について/当日受付(申し込み不要)。時間内であればいつでも参加OKです。

お子さんと一緒でも
工作が苦手だなぁと思う方でも
簡単に仕上げることができます♪

+++

「一関コープ 秋のコープのつどい」もあります

★10月20日(土曜)10:00~12:30 ハロウィンにおすすめかぼちゃのキッシュを作ろう ※託児あり
★10月22日(月曜)10:30~13:00 旬のお野菜でほっこりスープ ※託児あり
★10月30日(火曜)10:00~12:30 アイコープつゆを学習しよう ※託児あり
★11月2日(金曜)10:00~12:30 こ~ぷ委員おすすめランチ ※託児あり

上記は全て「一関コルザ2F」での開催となりますが、
この他にも、一関各地で行われますので、お近くのつどいにぜひ参加してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)