美味しい珈琲を入れるコツ♪inベルフ牧野林

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

昨晩の夕飯はお鍋をしました(^O^)

最後は、たまご雑炊にして、

きざみ海苔と青ネギをトッピングして食べました♪

 

 

さて、先日はベルフ牧野林で珈琲のレッスンを開催しました!

美味しい珈琲が自宅で入れられたら最高ですね。

 

ハピママスタッフも珈琲が大好き!

もちろん、珈琲のお話も大好きなんです(^^♪

参加してくださるみなさんと一緒に、珈琲レッスンをいつも楽しみにしています。

 

講師は、コーヒーインストラクター 渡邉 直子さん HP 《雑菓笛》

直子さん自身も子育て中のママ!

 

先生が、珈琲と器具のお話をしてくれるのですが、

みなさんとても興味深く聞いていましたよ。

 

 

 

美味しい珈琲の条件として先生がいくつか

ポイントを教えてくれました。

 

その1つが、なるべく焙煎したての(新鮮な)珈琲豆を選ぶ。

美味しい珈琲を入れる事でとても大切な事ですね。

 

 

先生が入れてくれた珈琲は、とても香りが豊かで雑味がありません。

風味豊かなのにスッキリとし、甘さを感じるのです。

 

先生が教えてくれた入れ方でみんなで珈琲を入れてみます。

 

 

 

 

入れた珈琲をみんなで頂きます(^^♪お菓子と珈琲の組み合わせも

味わっていただきました!

とても美味しくて香り豊かで至福の時。

 

 

参加くださった皆さんのご感想です。一部です。

 

 

ご参加くださった皆様、直子先生ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)