みんな夢中~クリスマスリースできました!!

こんにちは

ハピママスタッフの神田です!!

 

先週の木曜日はベルフ仙北にて木の実のクリスマスリース作りを開催しましたよー!!

 

講師は大川原芳子さん

いわて生協の理事もされています。

とっても気さくで話しやすくてわかりやすく教えて下さいました~

1204ハピママ 8

今回はアフターガーデニングということでたくさんの葉を使って作っていきましたよ☆

 

子育て中でなかなか花を楽しむ機会が少ないかもしれないけど香りを楽しみながら心豊かに~とおっしゃってました

 

リース作りの開始~

今回はお休みの方もいらっしゃったので私も皆さんと一緒に初のリース作り

不器用なので出来るかかなりの不安をかかえていざスタート!

 

土台→リボン→木の実(ヒメリンゴ)松ぼっくりなども使って~

1204ハピママ 1

まずは土台作りから~

好きなもの使って自分の好みでてしあげていきます!!

 

1204ハピママ 9

1204ハピママ 3

同じ素材を使ってるんですが出来上がりをみるとみんなそれぞれいい意味で違う(^O^)

性格も出ますね~なんてお話しながらもみんなとっても真剣でした

1204ハピママ 10

1204ハピママ 2

リボンも好きなものを選んで木の実もみんな個人のセンスで~

1204ハピママ 11

1204ハピママ 12

私本当に苦手だな~と実感しながらももくもくと作業を進めるなか・・・

珍しく息子はお友達と遊んでくれてました

1204ハピママ4

そして~出来上がった作品&参加してくださった皆様です♡

1204ハピママ 6

子供達も一緒に作ったり~お友達やスタッフと遊んだり~みんながんばりました☆

いつもは終わったあとにお茶タイムなんですがこの日は時間の関係上お持ち帰りになりました!

1204ハピママ 5

私は帰ってすぐに玄関に飾ってみましたよ!!

1204ハピママ 7

このまわりのしゃぼん玉息子がふーってしてくれた本物のシャボン玉です!!

このリースだけでもクリスマス気分を味わえる~

そして飾りを変えるとお正月のお飾りにもなるんですって~

1204ハピママ 13

一石二鳥ですね☆

可愛くできたクリスマスリース飾りましたか??

ご参加いただいた皆さまありがとうございました☆

 

来年の1月のハピママ企画冬休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に~ということで4歳から参加できる企画が目白押しです!!

こちらからご確認ください☆

1月の「ハピママコープ」参加募集!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)