クリスマス手形アート☆

こんにちは!県南ハピママスタッフの箱崎です。

クリスマスまであと数日!子どもも大人もウキウキした気分になりますよね!

今回のコープ花巻あうる店では、クリスマスにぴったり!思い出作りにもぴったり!な、クリスマス手形アート☆をおこないました。

講師はハピママスタッフでもお馴染み、中村湖帆さんでした!


参加者は8組16名、
たくさんの材料があったので、みなさん作るのが待ち遠しい様子…ツリーにするか、サンタさんにするか、それぞれ決めて手形アートスタート!
お隣さんとペアになって手形をとりあいっこ!


なかなか手をパーにしてくれなくてやりずらい!
けど、湖帆先生からのアドバイスでみなさん一生懸命とれました。
それからはマスキングテープやかわいいシールで飾り付け!

マスキングテープを使ってプレゼントやお家、星の作り方を教えてもらい、みなさん楽しみながら作っていまさした!
できあがりはこちら!

かわいいですよね〜♡
それぞれ違って素敵です!

その後はお茶タイム!



湖帆先生の今までのいろいろな作品も見せていただき〝おぉ!〃という声も聞こえました!

〈参加されたみなさんからの感想〉
・すぐに大きくなっちゃうので、もっとやってみたい!
・前回参加して作ったものと比べてみたい!
楽しかった!
・下の子も湖帆先生の手形アートをできて良かった!
・転勤が決まってしまったので、岩手での思い出ができ
て良かった!
・もっと小さい頃にもやっていれば良かった!
・1歳になる前にやれてよかった!
・定期的にやれたらいいなと思った!
・家でもやってみたい!
たくさんの感想をいただきました!
作製している時、「思ったより小さい!?」の声に、湖帆先生が『今の形は今だけ!ぜひ、今の形を残してあげてください!そして後々こうだったんだね…と振り返られるように!』と言っていましたよ!

そして最後には湖帆先生からスペシャルなシールのプレゼントをいただき、みなさん大喜びでした!

みなさん、素敵なクリスマスを♡
湖帆先生、参加されたみなさんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)