おひるねアート体験会☆ in 水沢アテルイ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

水沢アテルイでは、人気企画の「おひるねアート体験会」を開催しましたよ♪

6組12名の親子が集まってくれました。

 

 

ハピママのために作っていただいた こちらのかわいい背景で、

ママがカメラマンになって撮影します♪

今回は、年賀状にも使えるように、先生がイノシシの帽子を借してくれました♡

 

 

講師は、日本おひるねアート®協会認定講師  さいじょうゆみこさん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

 

 

早速、撮影開始です。

お子さんを背景と合うように寝かせたら、

 

動かないうちに撮影です!

コツはカメラを地面と平行にする事と、

後から編集するので余分な背景が多少入っても気にせず撮る事だそうです。

 

 

お子さんが目線をくれるように、先生とスタッフで気を引きます^^

 

 

大人は必至☆

他のママは、イメトレをしながら!?順番待ちです。

 

 

 

 

 

2回目の撮影の順番も回ってきますので、1回目にうまく取れなくても大丈夫!

もしも泣いてうまく取れなくても、それがこの日の記念に^^

 

 

 

2回も撮影できるので、順番待ちのママ達にも余裕が生まれて、

楽しそうに待っててくれました^^

 

 

先生に編集の仕方も教わり、

みなさん、かわいいおひるねアートになりましたか?

私も撮らせていただきました!

トリミングをして明るさを調節すると、この通り♡ かわいいっ!!

 

 

 

撮影会の後は、みなさんでお茶をいただきました。

この日のおやつはこちら。

coopの「黒棒」、評判良かったです♡

 

みなさんに感想をお聞きしました。

*自分ではできないので、とてもいい記念になりました

*スタッフのサポートがあったので、落ち着いて撮影できました

*前からやってみたかったので、念願叶いました

*みんなに助けてもらったので、安心して撮影できました

*同じくらいの月齢の子が多かったので、他の子の様子も見れて楽しかった

 

撮影体験だけでなく、参加者さん同士の交流ができたり、

先生とゆっくりお話しできるのもハピママのいいところですよね!

 

気になる先生の今後のスケジュールは、こちら↓を

【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

チェックしてみてくださいね。

 

 

参加された皆様、ゆみこ先生、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスン

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)