「オリジナル★ミニカーマップ」ハピママひろばIN山岸 12/21(金)

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

幼稚園児や小学生のお子さまがいるママ達にとって、長~い冬休みが始まりましたね。

毎日3食用意するのが大変!片付けたそばから散らかる!

みんな同じはずなのに、大変に思うのは私だけかしら・・・!って思っていました。(笑)

 

小さな兄弟がいると、なかなか外遊びも大変ですよね。

そんな時は、お子さまと一緒に遊びに行ける場所があるんですよ!

 

ベルフ山岸店のハピママひろばでは、ノンカフェインカフェを開催しています。

ママは、お買物のついでにお立ち寄って、ほっと一息

そして、お子さまを思いっきり遊ばせてくださいね。

 

12月21日(金)は、「ミニカーマップ作り」をしましたよ♪

今年最後のハピママひろばには、4組の親子が遊びに来てくれました。

工作は、作りたい人だけでOK!

まだ、そんな遊びは出来ないよ~!という方は、自由遊びでいいですよ~!

 

今回は3組の親子が工作を作っていましたよ!

ママが道路を作って、お子さまが電車や車のシールを貼ったり、

それぞれ楽しんでいました。

女の子ママ、お店屋さんが並んだタウンマップを作っていましたよ♪

お子さまの好きな物に合わせて、

線路だったり、道路だったり、駐車場もつくってみたり。。。

立体で踏切を作ったり、素敵な作品が出来上がりました。

ここまで出来ると、つぎから次へとアイディアが浮かんできますね。

 

作った作品はお持ち帰り。

どんなふうに遊んだか、ぜひスタッフにも教えてくださいね。

 

ベルフ山岸店の新年最初のハピママひろばは、

** 1月18日(金) 10時30分~12時 **

** 参加無料・出入り自由 **

次回も会場では、銀色断熱マット・ガムテープ・マスキングテープ・フェルト・シールなど準備しています。

ママは自由に製作を楽しみましょう!

作った作品はお持ち帰り!

寒い時期の室内遊びは、ママの手作りおもちゃで!

スタッフ一同お待ちしています!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)