ママのためのヘアアレンジ講座 in ベルフ牧野林

 

こんにちは、ハピママスタッフの東です。

 

先日、ベルフ牧野林にてママのためのヘアアレンジ講座を開催しましたよ~。

ハピママレッスン初めての企画でしたが、8組の親子が参加してくれました。

講師は、美容師の中館 えみなさんです。( 「美容室 torch」 

ママ達に自己紹介をしてもらいながら、髪についてのお悩みをお聞きしたところ、

「やりたいヘアアレンジの真似をしてもなかなかうまくいかないです」「不器用なので、ヘアアレンジが苦手です」

「普段、自分のヘアスタイルに時間がかけられないので、手軽におしゃれに見えるアレンジが知りたいです」

など、いろいろなお悩みがありました。

 

まずは、講師の先生が用意してくださった資料を見ながら、ヘアアレンジを上手に見せるコツを教えていただき

ました。

そして、実際にどうすればよいかスタッフをモデルにデモンストレーション。

講師の先生の説明を真剣な表情で聞くママ達。

トップのボリュームの出し方や自然な後れ毛の残し方など丁寧に教えていただきました。

ヘアアレンジ後のスタッフ。

雰囲気ががらっと変わりました~♡

コツが分かったら、早速自分でチャレンジ!!

結び終わった髪の毛を先生に一人一人チェックしてもらいました。

自分に合ったヘアスタイルについてのアドバイスをいただけるのは嬉しいですね♡

ママ達からリクエストがあったので、ハーフアップも教えていただきました。

ママ達がレッスンの間、子ども達はお気に入りのおもちゃで遊んだり、スタッフと一緒に楽しく遊んでいましたよ。

今回は、卒業式や入園式を控えたママが多かったので、式当日の服装や髪型の話題でも盛り上がりました。

以下、ママ達の感想です。

・ヘアアレンジをする前のひと手間が大事だと分かりました。家でも練習して上手になりたいと思います。

・髪にクセをつけるだけで簡単におしゃれに見える髪型に変わったので、びっくりしました。

・本やネットでは分からないヘアアレンジのコツが分かったので、参加して良かったです。

 

いつもと雰囲気の違う型のママ達、とっても素敵でした~。

中館先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)