「ひらひら飛ぶちょうちょのガーランド」ハピママひろばINコルザ 3/5(火)

こんにちは
ハピママスタッフの林です。
3月に入り、すっかり春らしい陽気になってきましたね。

3月5日(火)の一関コルザハピママひろばでは「ひらひら飛ぶちょうちょのガーランド」製作の1回目を開催しましたよ!

今日は、いつもハピママひろばに足を運んでくださる親子5組10名が参加してくれました。

毛糸に好きな色のちょうちょや桜の花びら、葉っぱを二枚合わせでくっつけて完成。

比較的簡単に出来るので親子で一緒に製作をしていましたよ!

 


毛糸についているカラフルな丸いもの、

これはスタッフのアイデアでこむぎ粘土を丸めてつけたものなんですよ!
カラフルで春らしいですね~

 


どの色にしようかな~

 


子供も一緒になって選びました

 


親子で一緒に製作中

 


ママから離れても全然平気!
元気にひろばで遊んでいます

 


今日のぽかぽか陽気で今にも飛んでいきそうなちょうちょのガーランドが沢山出来上がりました‼️

 


4月から幼稚園や保育園入園のお子さんもいらっしゃいました‼️

 

次回のハピママは3/19(火)、今日と同じく「ひらひら飛ぶちょうちょのガーランド」製作2回目を開催します。
今回参加された方も初参加の方もお気軽にお立ち寄り下さい‼️

*** 参加無料・出入り自由 10:30~12:00 ***

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)