おひるねアート ☆ 北上

こんにちは。県南ハピママスタッフの千穂です。

先日、ベルフ北上が入る さくら野百貨店の市民交流センター会議室で

「おひるねアート」を開催しましたよ♪

講師は、笑顔がとってもキュートな

日本おひるねアート®協会認定講師 さいじょうゆみこさん
【岩手】おひるねアート バルーンギフト*ガーランド*

申し込みは満席でしたが、急遽キャンセルもあり、

当日は、5組10名の親子が参加してくれました。

お子さまの機嫌がいいうちに...

と、早速撮影スタート!

おひるねアート初体験のママも!別のイベントで体験済みのママも!

ゆみこ先生に撮影のコツを教わりながら、

いい写真がたくさん撮れました♪

カメラを向けられ、

しっかりカメラ目線ができるお子さまたち♪

さすが!!

お友達と一緒に♪

今回参加のお子さまは、みんな月齢が同じくらい。

そのことが関係しているのか...

泣く子は誰一人おらず、撮影がとってもスムーズに進みました。

ゆみこ先生も、スムーズすぎる!こんなことは珍しい!と。

撮影は、二回りすることができました。

 

撮影の順番を待っているときも

穏やかすぎる~♪

行事に合わせたおひるねアートの写真も見れました。

 

撮影の後は、

お菓子とお茶タイム。

ゆみこ先生に編集の方法やコツを教えていただきました。

イベントの案内や、

今までに開催したイベント会場のお得情報など♪

話がどんどん盛り上がり、YouTubeの話まで!

楽しいお話がたくさん聞けました。

今回、初めてハピママに参加された方、

おひるねアートを初めて体験された方、

とても楽しい時間を過ごしていただけたようでした。

おうちでもやってみたいという感想も。

おうちで撮影するときのアドバイスもいただきましたよ。

「おひるねアートは何歳までできますか?」

という質問に、

「何歳まででも!大人の方もOKですよ!」

大人の方は、撮影の時に、フェイスラインをきれいに見せるコツが

必要みたいですよ~(><)!

家族でおひるねアートもいいですね♪

ご参加いただいた皆さま、ゆみこ先生ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)