☆ヨガでママの身体をリフレッシュ☆

こんにちは!ハピママスタッフ箱崎です。

ついに、令和元年を迎えましたね!

わくわく、ドキドキ、楽しく、平和で素敵な日々を過ごしていきたいですね!

これからもよろしくお願いします♡

 

 

花巻あうるでの、平成最後のレッスンは…

ハピママスタッフでもあります!chihoさんのヨガでした!

(一般社団法人 国際NLリラクゼーション協会所属 リラクゼーションヨガ2級  ブログ→「chiho.pのブログ」)

 

 

まず始めは自己紹介!

そして、最近気になっている身体の不調なところなどを伝えあいました。

子育て中のママさんたちの身体、毎日フル回転ですよね(汗)

背筋を伸ばしてリラックス〜

 

足のマッサージ、痛い!けど、気持ちいい!しっかりともみもみ。

足を並べてみると…

マッサージした方の足は血行が良くなって色が全然違く見えました!

足にあるいろいろなツボを教えていただきながら、自分の身体としっかり向き合っているみなさんでした。

 

次は、お尻を伸ばしていきます!

お尻を伸ばすことって、かなり意識を持っていないとやりませんよね⁉︎

けど、これがまた気持ちがいいんですよ!

 

 

そして、首まわりをほぐします!

 

最後は仰向けになって、アロマの香り感じながら身体全体をリラックス〜♪

首の後ろには、chihoさんが用意してくださったアイピロー!

アイピローは目にはもちろん、首の後ろにあててもすごく気持ちがいいんですよ♡

chihoさんが用意してくださっていたアイピローは、中に国産のあずきが入っていて、生地はシルク!とっても気持ちよかったです!

 

レッスン後は、みなさんでお茶タイム!

〈参加しての感想〉

・久しぶりに身体を動かし、自分の身体ボロボロだな〜と感じた。これからは少しずつ動かしていきたい。

・手を回す動き、普段しないので気持ちよかった。

・アロマの香りでリラックスできた。

 

chihoさんが、「ママが健康で元気でいると、みんなが嬉しくなるんですよ♡」と言っていました(^^)

ママさん方、新しい時代も健康で元気に楽しみなが過ごしていきたいですね!

参加されたみなさん、chihoさん、ありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)