コープ一関コルザのハピママひろば☆次回は5/28(火)

こんにちは 一関のひろばスタッフの佐藤です。

時代は令和になり、10連休も終わりました。ようやく普段の生活が戻った頃でしょうか。

 

ハピママひろばは、参加無料・出入り自由お子さまとママが遊べる場所です。

一度遊びに来てくださいね。 そして新しいお出かけ先に加えてもらえるとうれしいです。

コープ一関コルザは、火曜日10時30分~12時の開催です。

これからの予定をご紹介しますね。

 

**5月28日(火)**
ふと思ったら梅雨も間近ですね。

ハピママひろばではあじさいの壁飾りを作ります。

かたつむりや親子カエルもかわいいですよ。

小さなお子さんも折り紙をちぎって作れますよ。

 

**6月4日(火)**
先日は母の日でしたね。

最近まで自分の母や義母に何を送るかに頭を悩ませておりましたが

いつの間にか自分が送られる立場になって時の流れを実感しております。

ハピママひろばでは父の日にちなんでパパへの感謝状を作ります。

小さなお子さんの記念になるように手形または足形を取ります。

真ん中には素敵なパパを思わせる折り紙のネクタイ。

あとはメッセージや飾り付けをしたら完成です。
もちろん、ネクタイは作成済みです。

 

**6月18日(火)・7月2日(火)**
この2回のハピママひろばについては今、スタッフで検討制作中です。

でも、チラッとお見せしますね。

どう見ても星の形に見えますよね。当日はどうぞお楽しみに。

 

**7月16日(火)以降**
春休み中は上のお子さんなどたくさんの方に参加いただき、また、会場が狭くなってしまい、

皆さんにご迷惑をおかけしました。

これから夏休みなど幼稚園がお休みの時に上のお子さんを連れてもいらっしゃれるよう

そして赤ちゃん連れのママも安心して来られるように

和室より広い会議室でハピママひろばを開催できるように計画中です。

これからも小さなお子さん連れのママ達がわずかな時間でもほっとできるようなー

そんな居場所を作れるようにスタッフ一同お待ちしております。

 

是非、お買物の前に遊びにいらしてくださいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)