整理収納講座inベルフ山岸

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です

 

先日、ベルフ山岸の2階にある組合員ルームで

お片付けの講座を開催しましたよ。

 

今回は別室託児でお子様をお預かりさせていただき、

ママ達にじっくりお話を聞いてもらいましたよ。

 

 

初めてハピママに参加しました~!というママさんも(^^♪

来てくれてありがとうございます。

 

講師は整理収納アドバイザー&収育指導師でもある佐藤さちよさん

【HP 生前整理・整理収納 エス ステージ

 

 

マタニティーの時期から、今まで必要としなかった物が

一気に増える時期に突入!!だそうです。

・・・・・・たしかに。そうですよね。

 

妊娠に伴い必要な物もが増えるため、

購入する機会もどんどん増えます。

 

先生のお話を聞きながら、どんな事に悩んでいるのか、

どんな考えが必要なのか考えます。

 

今回はグループに分かれて

グループワークもしましたよ!

 

 

ママ達が講座を受講している間は、

子供達はスタッフとおもちゃで楽しく遊んでいます。

 

ハピママでは、子供達が楽しんで過ごせるようにカラフルなおもちゃが

沢山あります(^^♪

お家には無いおもちゃに子供達は興味津々なんですよ。

 

 

レッスンが終わった後は、生協のおやつでカフェタイムです。

 

 

どんな片づけ方が自分に合っているのか、

家族にあっているのかを考える時間となりましたね(^^)/

 

お片付けについてみんなで考えられて、子供を預かって見てもらえる!

最後におやつでカフェタイム。

 

来てくれたママさんの憩いの場となれれば

私達スタッフも本望です(^^)

 

 

ハピママ気になるけど勇気がなくて行けない・・・という方もいると思います。

そんな方は、ハピママ初めてなんです。と来た時にお声をかけてください(^^)

一緒に楽しめるよう努めさせていただきます。

 

ハピママ初めての方はコチラのページも

読んでみてください。https://blog.snet.coop/kosodate/?p=5820

 

最後に、来てくれた皆さん、先生本当にありがとうござました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)